毎日20万人が読んでいるビジネスコラム 平成進化論

日本最大級・毎日20万人が読んでいるビジネスメルマガ
「平成進化論」のバックナンバーをご紹介しています。

メールマガジン「見本」はこちら

0269号 目標レベルを間近で拝見する。体感する。実感する。


■目標とするレベルを間近に見る。体感する。

 非常に大事なことですね。


■今回の会に参加させていただいたことは、大変嬉しく、有難かったのと
 同時に、非常に大きな学びとなりました。

 感動を生み出す、利他に徹する、相手のことを慮る、と口ではいえど、
 実際の実例を体感しないとなかなか伝わるものでもありません。


■本でよむ感動事例も素晴らしいですが、体感する感動事例はもっと
 素晴らしい。

 いろいろな心配り、心遣い。「達人」のレベルにいらっしゃる方は違います。
 こういうのは実際にそのレベルを体験しないと、想像していても、理解が
 できない。

 だから真似をすることもできないんですよね。


■今回、熊谷さんの、そしてGMO社の皆様のお心遣いを間近で拝見して、
 目標レベルを明確に定めることができたわけでもあります。

 一流には一流たるゆえんがありますから、一級の人たちとご一緒させて
 いただく機会をできる限り持ちたいなと改めて思った次第です。

 私の相手をしなければならない皆様にはご迷惑かもしれませんが!?


 【今日のピークパフォーマンス方程式】   ■ロールモデルを間近に見る。    目標レベルを明確にイメージすることができる。    自分の足りない点、欠けている点を見つめなおすきっかけと    なる。もちろん、そこには「痛み」が伴うのは当然のこと。   ■一級の人に近づくことで、一級の考え方、物腰、などを    身に備えることができる。    本だけでは補いきれないところ。

カテゴリ:



※現在、20万1602名が購読中。