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【門外不出】鮒谷の圧巻セールス/圧巻マーケティングのメソッド&システムを一子相伝で伝授いたします


■おはようございます、鮒谷です。


 昨日の夜に配信したメルマガで、

 株式会社CODORの代表取締役、
 大橋亮太さんから頂戴した、

 個別コンサルについての感想を
 ご紹介いたしました。



■大橋さんは、めちゃくちゃ優秀で、

 -----------------------

 上智大学理工学部卒業、
 早稲田大学大学院理工学研究科修了。

 2008年に三井物産に入社。


 舶舶・航空本部に所属し、
 合弁会社の設立や本部の事業計画策定、
 プロジェクトファイナンス案件などに従事。

 2015年株式会社CODOR設立。ビジネスと
 ITを融合させたコンサルティングを行う。

 -----------------------

 という華麗なるご経歴を
 お持ちの方。



■音源をコンプリート下さっている上に、

 個別コンサル全6回終了、
 その後もご継続中。


 地頭がよく、
 一を聞いて十も二十を知る方で、

 その上さらに、
 ビジネスセンスも卓越されています。

 (それゆえ不動産投資も、ご本業も、
  大きく成功を収められています)



■そんな大橋さんが、

 このたびご厚意で


 -----------------------

 良ければ

 「全6回の圧巻セールスコンサル」

 の第一回目~第六回目までの


 【1、事前提出資料】

 【2、鮒谷のコンサル要旨を
    まとめたメモ】

 【3、大橋さんがコンサル後に
    お送り下さったご感想】

 を使ってもらってもいいですよ!

 -----------------------


 という趣旨のメッセージとともに、

 なんと!過去のやりとりの全履歴を
 添付ファイルにてお送りくださいました。

 (大橋さん、改めて
  ありがとうございます!)



■それにしても、さすが大橋さん、

 コミュニケーション能力の高い方は

 「いまだ満たされていない
  潜在的なニーズ」

 を把握して、
 解決策を提示するものですが、

 その極意をご理解下さって
 いらっしゃる。


 私(鮒谷)の潜在ニーズをガッツリと
 把握されてしまっておりました(笑)


 ※潜在ニーズについて、詳しくは

  【北斗セールス拳音源】
  https://shinkaron.buyshop.jp/items/28741845

  の内容を思い出してください。

  「セールス&コミュニケーションの
   極意」

  について語っています。

  余談ですが、この内容を理解し、
  実践したらバカみたいに売れ始めますよ。



■それはさておき、

 せっかく頂戴したお申し出ですので、

 (具体的な雰囲気や中身が
  分かりづらいかもしれない)

 個別コンサルのイメージを
 より具体的につけていただきたく、

 以下にご紹介いたします。


 (以下、事前に頂戴していた
  ご質問となります)
 -----------------------


 +++
 4/6(月) 第一回コンサルティング 
 +++


 ★事前提出資料


 2015年に不動産業として起業後、
 2018年頃からITに舵を切って動いております。

 (ITは好きな分野であり、
  且つ需要があることが背景です。)


 そして、今は動画教育コンテンツの
 プラットホームである、

 ●●●●●●●というサイトにおける
 コンテンツ販売に力を入れております。


 ●●●●●●●に力を入れている
 理由は以下の通りです。


 ・購入者にとって費用対効果が高く、
  これからも需要が伸びることが考えられる

 ・今から力を入れれば、
  同プラットホーム上で一番になれる

 ・コンテンツ作りを通じて自らの学びとなる

 ・顧客リストを手に入れることができる
  (月2回まで、受講生にメールを送ることが
   できます)

 ・良質のコンテンツを提供することで、
  顧客との信頼関係の構築に繋がる


 とりわけ、これから市場が伸びると予想される
 機械学習・データサイエンス分野で一番になり、

 その過程で得た知見を切り口として
 営業活動を始める予定です。


 (イメージとしては、

  大量のデータを分析して企業の売上に  
  繋がる知見を抽出し、それを伝える、

  という切り口で
  営業することを考えております。)


 また、個人の不動産と●●●●●●●
 からの収入で生活はできる状態にあり、

 時間は潤沢にあります。


 ▼コンサルティングを希望される内容の詳細
 ▼抱えておられる課題
 ▼ご質問されたいこと


 ・上記にて、機械学習・データサイエンスという
  武器を元に営業活動等の外向きの活動を
  進めていこうと考えているのですが、

  何をどこからどうすれば良いのかという
  道筋が見えていないため、

  (そもそも機械学習の分野で
   良いのかという点も踏まえ)

  鮒谷様に当方の今の状況を
  俯瞰して頂きながら、

  ガリガリと指導して頂ければと
  考えております。


 ・具体的には、これから取っていくべき
  アクションプランの整理、

  並びに、そのアクションプランを
  継続させるための思考パターンの刷り込みが
  できればと考えております。


 -----------------------
 (ここまで)



■次に、大橋さんがコンサル中に
 取られたメモの記録となります。


 (ここから)
 -----------------------


 ★★コンサルティング


 ・コンテンツの前に
  コンテクストから入る

 ・●●の●●●●で稼ぐという方法もあるが、
  それはマス対象のビジネス

 ・●●●●●●●でのコンテンツを
  どう見せるか。

  →まずはすそのを広くするべきではないか

 ・●●のサポートをおこなうビジネス

 ・外の世界から認知を変えて
  価値を高めるビジネス

 ・結局は自分が信じた●●を作ることが大切。

 ・ビジネスは●●●●●●●さえ取れれば
  何とかなる

 ・今は1アドレスで●●●●円という時代

 ・一強多弱。稼いでいる人はとにかく
  お金をかけて儲けにいっている。

 ・相手の●●があるほど、
  有効な提案をすることが可能となる。

 ・肝は1から10まで見込み客

 ・後ろにどんな商品を置いて、
  誰に何を売っていくのかを考える。

 ・●●の上を作ると、
  下のものが全てビジネスになる。

 ・鮒谷さんが●●●●セミナーを開いたら、
  人が沢山来るのではないだろうか。

 ・顧客が離れていく頻度。
  ●回に1回ぐらいの頻度でも良いのではないか。

 ・新規顧客よりも、継続顧客に
  購買して貰うことに力を入れる。

 ・自らの●●を●●にして発信をしていく。

 ・アルゴリズムと人生

 ・●●●●●は消費されると終わり。
  ●●●を買ってもらえると続く。

 ・●●は感情が動く。
  人はみな心を動かしたいと考えている。

 ・●週間に●回の頻度では
  世界認識は変わらない

 ・無敗営業という本

 ・ITが分からないという潜在ニーズは
  沢山ある。

 ・●●●●●●ビジネスは儲かる。

 ・●●は追い続けること。
  追いかけ続けないでやめてしまう人が
  ほとんど

 ・●●●●のビジネスモデル。
  ●●●●に●●●を作っていく。
  ●●●と●●●●を株主に。

 ・無料の●●●などを行う。そこで関係ができると、
  何かの選択をする際にその人一択となる。


 -----------------------
 (ここまで)



■そして以下が、

 大橋さんが個別コンサル終了後に
 お送り下さったご感想となります。


 (ここから)
 -----------------------


 ★★★感想


 今回のコンサルティングでは、

 コンテクストとコンテンツという
 全体像の中で、

 コンテクストを中心にお話をして
 頂いたと理解しておりますが、


 それは、まさに今聞いている
 思考のピラミッド音源における、

 具体と抽象の往還運動に似た
 イメージでした。


 このような背景もあり、

 (同じような文脈を通じて
  理解が深まったので)

 「ピラミッド音源を直前に聞いていて
  運が良かったなあ。」

 と思ったのですが、

 改めて考え直すと、その発想は
 「全くの逆」であることに気が付きました。


 一言でいうなれば、

 「偶然というものはなく、
  全ては必然」

 というイメージでしょうか。


 つまり、コンテクストと抽象という言葉が
 「たまたま」繋がったのではなく、

 コンサルティングの直前に
 ピラミッド音源を聞いていたのであれば、

 音源の内容とコンサルティングの内容が
 繋がるのはある意味当然である、

 ということです。


 さらに言うなれば、

 鮒谷さんという壮大な物語を
 コンサルティングを通じて、

 背中で語って頂いているのですから、


 どんな話をしていただいても
 自分の中で言葉が紐づくのは、

 当たり前と言えば当たり前、

 ではないかと思います。


 ですので、

 コンサルティングの前に目標設定音源を
 聞いていれば目標と紐づいたでしょうし、

 日記音源を聞いていれば
 日記と紐づいたと思います。


 そこから導き出される
 シンプルな結論としては、

 「全ては繋がっている」

 ということ。

 そして、

 「世の中の森羅万象をどれだけ  
  自分に紐づけることができるかは、
  自分次第である」

 ということです。


 言い換えれば、

 全ての音源に対する感度、ひいては
 森羅万象に対する感度を高めれば、

 それがコンサルティングや普段の生活を
 通じて、全てが自分の血肉になっていく。


 逆に、感度が低ければ、
 何をしても意味がない。

 ということではないかと思います。


 このような思考の整理ができただけでも、

 今回のコンサルティングを受けさせて
 頂いて本当に良かったと思っております。


 (ここまでの自分の感想を振り返ると、

  鮒谷さんがまさに音源で
  語られていることであり、

  改めて自分の理解力のなさに
  悲しみを覚えております。。)


 結局のところ、

 自分で言葉を編みなおし続けるしか
 前に進む方法はないということであり、

 音源を聞くだけではなく、
 自らの中で反芻して言葉を編みなおす、

 その大切さについて身体感覚をもって
 気づくことができました。


 話は戻りますが、

 更に、今回のコンサルティングでは、
 上記の気づきに加え、

 私自身の認知の器をぐっと広げて
 頂いたと理解しております。


 広げて頂いた器の中に、
 一つでも多くの情報を入れていき、

 更にそれらを有機的に紐づけるべく、

 気づきのアンテナを高めて
 この一か月を過ごす所存です。


 改めましてありがとうございました!
 次回も宜しくお願い致します!


 -----------------------
 (ここまで)



■大橋さん、改めて
 ありがとうございました!


 上記は全六回のうちの、

 「初回(第一回目)」

 にまつわる

 【1、事前提出資料】

 【2、鮒谷のコンサル要旨を
    まとめたメモ】

 【3、大橋さんがコンサル後に
    お送り下さったご感想】

 のやり取りの記録ですが、


 次のメルマガ以降、

 【第二回目以降、六回目までの
  1、2,3】

 を順番にご紹介してまいりますね。


 大橋さんがここからどのような
 変化・変容を遂げていかれるのか、

 ぜひ楽しみにご覧ください。



■なんだか、いまハマっている

 【バチェロレッテ】

 の次回予告みたいになりましたが(笑)


 コンサルのお申し込みを
 ご検討下さっている方にとって、

 一つの参考情報として
 ご活用頂けましたら幸いです。



■ちなみに、

 個別コンサルはこのところ、
 ほとんどご案内してこなかったので、

 「積極的に行っていないのでは」

 と思われている方も
 いらっしゃったようで、

 実際のところ、
 その通りであったのですが、


 ここ半年ほど、
 案内を行っていないうちに、

 来月(12月)上旬以降となりますが、
 少しの空き枠が出そうなので、

 この機にご案内させて頂いた次第。



■ここまでお読み下さり、

 「私も営業/マーケティングのレベルを
  他者を圧倒するレベルまで
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 と思われる方がいらっしゃいましたら、


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 (お問い合わせの方は

 【圧巻セールス/マーケティングコンサル
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            鮒谷周史拝

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