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5049号 【オンラインとオフラインの相乗効果】会わずに売りつつ、会って売る


■いつもメルマガでは

 【売らずに売りつつ、売って売る】

 という話をしていますが、


 これを別の角度から記すならば、

 【会わずに売りつつ、会って売る】

 ということも言えようかと思います。



■私(鮒谷)は、

 売上を上げるにあたって、ほとんどの場合、
 このメールマガジンを用いて

 【会わずに売る】

 ことを行っております。


 これによって、お会いしたこともない方から、
 数万円ないし十数万円、

 場合によっては、数十万円から百万円
 (例えば個別コンサル6回分の料金が95万400円(税込))

 https://shinkaron.buyshop.jp/items/5086774


 ほどの金額の受注をいただくことを続けてきたので

 【高額商品は会わなければ売れないというのは
  全くの幻想である】

 ことが分かります。



■数十万円から百万円前後の商品、サービスを
 会ったことがない人から購入する、

 ということが現に、
 普通に起きている時代だということです。


 そしてそれは、

 【発信する力】

 を適切に活用すれば実現できるもの。


 ※その力はこの音源によっても
  大いに強化することができるはず。


 【ブックライター上阪徹さん音源<聞く力&書く力編>】

 https://shinkaron.buyshop.jp/items/5362691

 【当音源をお聴きくださった方からお寄せいただいた、
  203ページにおよぶご感想紹介】

 http://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/170704_testimonials_uesaka.pdf



■と同時に、ここで重要なのは、

 (だからといって、横着して)

 【会わずに売る】

 ことに執心していると、


 どこかの段階で

 顧客の感覚と微妙な食い違いが生じ、
 真のニーズを掴むことが困難になってくる、

 といったことが起きるのです。



■だからこそ

 【会わずに売る】

 ことは可能ではあるけれども、


 その上でより一層、売りたいのであれば

 【会って売る】

 ことを意識するべきであると理解し、

 極力、現場(お客さまのいるところ)に
 足を運ぶようにしなければなりません。



■これによって、

 お客さまが真に求めている

 【(お客さまも言語化しきれていない)
  充足されていない潜在的なニーズ】

 を探り当てることができるようになるし、


 その課題を解消できる商品を
 開発、提供できるように努めるから、

 結果として更に加速した形で

 【会わずに売る】

 ことができるようにもなるのです。



■この

 【会わずに売りつつ、会って売る】

 のサイクルが上手に回り始めると


 的確に顧客のニーズに合致した商品を


 「これはいかがですか、

  次にこれはいかがですか、

  さらにこれはいかがですか」


 という形で提案し続け、売れ続けていく流れが
 可能になるでしょう。



■また、以上の話とは別に、

 冒頭に記したように、お客さまと
 リアルに会っていると、普通に

 【売る気もなかったのに、たまたま話題に上り
  気がついたら売れてしまっていた】

 ということも起こります。



■まとめると、圧巻のセールスとは、

 【会わずに売りつつ、会って売り、
  会って売りつつ、会わずに売る】

 というリアルとバーチャルを行き来し、
 このサイクルの高速回転が現実化した世界にある、

 といえるのではないでしょうか。



■これまで、

 営業や販売においては
 絶対に人と会わなければならない、

 と考えてきた人は一度、その色眼鏡(思い込み)を
 外して考えてみられるとよいかもしれません。


 反対に、オンラインだけで全てを完結させようと
 思っていらっしゃった方があるとするならば、

 むしろ意識して積極的にお客さまと
 接する時間を確保することに注力すると良いでしょう。


■これによって

 【オンラインとオフラインの相乗効果】

 が働き、

 それまでよりも一段上の成果を
 実現することができるはず、

 そんなことを今日はお伝えいたしました。



■現在、当社にてご案内中の音源は、
 以下からお求め頂けます。


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 <先週の売れ筋音源 BEST5はこちら
           ※7月2~7月9日・本数ベース>


 【1】鮒谷周史の、圧巻!『物語』を自在に操れる者だけが、
    人生を思い通りに生きられる」放談会音源
   https://shinkaron.buyshop.jp/items/6536488

   <当音源をお聴きくださった方から
    お寄せいただいた100ページにおよぶご感想紹介>
   http://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/170627_testimonials_monogatari.pdf

 【2】鮒谷周史の圧巻!「転落続きの人生を、
   日記を書いて蘇生させた話」放談会音源
   https://shinkaron.buyshop.jp/items/5955812

   <当音源をお聴きくださった方から
    お寄せいただいた133ページにおよぶご感想紹介>
   http://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/170630_testimonials_nikki.pdf


 【3】鮒谷周史の「圧巻!目標設定&目標達成」放談会
   &<フォローアップ編>&<Q&A>音源3本セット
   https://shinkaron.buyshop.jp/items/5162715

      ※<当音源をお聴きくださった方から
     お寄せいただいた370ページにおよぶご感想紹介>
   http://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/170412_testimonials_mokuhyou.pdf

 【4】鮒谷周史の、圧巻!
   「極小リスク、ミドルリターン起業」放談会音源
    https://shinkaron.buyshop.jp/items/4931004

   <当音源をお聴きくださった方から
    お寄せいただいた80ページに及ぶご感想紹介>
   http://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/170621_testimonials_kigyou.pdf


 【5】ブックライター上阪徹さん音源<聞く力&書く力編>
   https://shinkaron.buyshop.jp/items/5362691

   <当音源をお聴きくださった方から
    お寄せいただいた203ページに及ぶご感想紹介>
   http://ssdlfiles.s3.amazonaws.com/170704_testimonials_uesaka.pdf


  ▼その他の音源はこちらからお求め頂けます。
   https://shinkaron.buyshop.jp/


  ▼音源ダウンロード等でのトラブル、その他、
   ご不明な点については、どうぞお気軽に

   http://www.2nd-stage.jp/contact/


   あて、お問い合わせ頂ければと思います。

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 【今日のピークパフォーマンス方程式】   ■今の時代、然るべき発信を行えば、    数万円から十数万円、さらには数十万円    から百万円単位の商品も、    普通に売れていく。   ■つまり会わなければ売れないというのは、    単なる思い込みに過ぎない。   ■けれどもそこに安住するのではなく、    会わずに売りつつ、あえて会って売る、    という姿勢を保つと、    顧客の潜在ニーズが把握でき、さらなる    商品開発に反映されるから、    結果としてますます、会わなくても売れて    行くようになる。   ■営業、販売においては    【会わずに売りつつ、会って売り、     会って売りつつ、会わずに売る】    サイクルを高速で回すことを考えてみては    どうか。

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