毎日20万人が読んでいるビジネスコラム 平成進化論

日本最大級・毎日20万人が読んでいるビジネスメルマガ
「平成進化論」のバックナンバーをご紹介しています。

メールマガジン「見本」はこちら

【(あと2時間)これで本当に終了】鮒谷が本当に伝えたかったこと


■これで本当に終了。


 私(鮒谷)が本当に伝えたかったこと、
 それは


 【あなたは自分を、物語の主人公に見立てて、
  生きていますか】


 ということ。


 これまでたくさんの人と接してきましたが、
 少なからぬ人、

  (というよりも、正確には)

 ほとんどの人は、おそらく


 【自分が人生の主人公であると考えたこともなく、
  環境に身を任せて生きている】

 ように思われました。



■そうでなければ、これほどまでに

 【諦めの人生、流される人生、成り行き任せの人生、
  主体性の感じられない人生】

 になるとは思えなかったのです。


 そして、振り返ってみれば、

 私(鮒谷)自身にも、
 そういう時期がありました。



■それが


 【物語の持つ力を知り、
  さらにはそれを活用することによって、

  一大復活を遂げることができた】


 のですから、

 その力のとてつもない力を
 未だ、知らない方々にもお伝えしたい、

 そんな気持ちがあるのです。



■そもそも、5,000日以上、

 一日も休むことなく記し続けてきた
 このメルマガそのものが


 【(人生を劇的に変えうる力を持つ)
  物語賛歌】


 で、全編、彩られています。



■そんな力を持つ物語によって、

 ひと月300時間の残業によって
 廃人になりかけていたところから、

 すんでのところで復活した、

 という方がいらっしゃいます。

 (ひと月300時間、って、
  ほとんど会社に住んでた状態ですかね、、)



■それは、以前より、

 個別コンサルや年間プログラム等に
 お越し下さっている金山直志さんという方。


 そんな金山さんから、

 【物語放談会音源】

 をお聴き下さった感想をお寄せ頂いているので
 以下にご紹介したいと思います。


 (ここから)
 ---------------------------


 日々目標に向かっているように見えて
 時折目標からそれている、ずれている、

 と感じていました。


 まだまだ言葉の力を活用できていない、
 物語って何なのかがちゃんと理解できていない、
 呑み込めていない、

 と思っていたので
 今回音源の購入をさせていただきました。


 今起きていることに対して
 どれだけ物語を持てるか?

 わかっているようで分かっていなかったです。


 けれどど改めてこれまでのブログやメルマガを
 読み直してみて、

 ちゃんと自分にも物語があるということに
 今更ながら気づきました。


 ひと月300時間を超える残業があったからこそ

 ブログが書けて、メルマガを書けて、
 本が出せて、

 私、金山の商売の展開につながっている、

 これも物語なんだなと。


 残業しまくっていた時はそんなことになるとは
 露ほども思わなかったけれども、

 今となってみればあの地獄の体験も、
 実はとても貴重なお宝だったんだな、

 と思っています。

 ならばとてもラッキーだったし
 運がいいなと思います。


 一方で物語について、
 まだまだちゃんと呑み込めていないな、

 とも感じてます。

 なので今回購入した音源を重読ならぬ重聴して、
 物語のなんたるかをちゃんと呑み込んでいけるように
 なりたいです。


 このたび環境が変わって、短期間ではあるけれど
 別の場所で仕事をすることになりました。

 これがどういう結果をもたらすかはわからないけれど、
 ここでも物語を編むことで、今後の自分の人生を
 面白おかしくできるだろうし、

 もっともっと満ち満ちたものにできるはずだと
 考えています。


 人によってはこの異動をラッキーと捉える人もいるし、
 気分が重たくなってしまう人もいるでしょう。

 正直言うと私も気分が重たくなってしまう
 ことがあります。

 一方で新しい環境なのでワクワクしている
 自分もいます。

 いろんな感情が入り混じって
 やや複雑な感じになっています。


 これも、まだまだ言葉をちゃんと使いこなせていなくて、
 物語の力をまだまだ実感できていないんだな、

 と感じて、今回音源を購入しました。


 言葉を持つことで
 ある程度のイメージを持つことができる、

 と鮒谷さんは仰っていますが、

 これまでの自分を振り返ってみても
 その通りだなと思います。


 残業減らす!と決めてそれに向かって動いたら減りました。

 あるサラリーマンのブログセミナーに参加して、
 あんな風になりたいなぁと思いながらブログ開設したら、

 そのサラリーマンブロガーさんのように
 出版のお話頂いたり。


 改めて、自分にもいくつかの物語があることが
 わかったし、

 まだまだ物語のなんたるかをわかってない、
 考えてもいないことも判明したので、

 音源重聴してしっかり理解し、ブログやメルマガ、
 個別コンサル提供に活かしていきます。


 この度はありがとうございました。

 引き続き、年間プログラムでも
 よろしくお願い申し上げます。



 (建設会社勤務 金山 直志さま)


 ---------------------------
 (ここまで)


 金山さん、長文のご感想、ありがとうございました!


■既に金山さんは

 【物語の力】

 を活用してこられたと思いますが、

 さらに強化したいと考え、
 お求め下さったようですね。


 ぜひ当音源の内容をヒントに、
 ますますのご活躍をなされることを願っております。

 いつも、ありがとうございます!



■金山さんもそうですが、
 ここまでお読み下さったあなたも、もし

 「自分の人生を生きている実感がない」

 と思われるなら、ぜひ物語の力を活用して、

 【自分が人生の主人公であると考えたこともなく、
  環境に身を任せて生きている】

 人生を転換させ、


 【諦めの人生、流される人生、成り行き任せの人生、
  主体性の感じられない人生】

 を脱却し、


 【物語の主人公として自分の人生を生きていく】

 ことを実践いただければと願っております。


 その際、当音源が

 【水先案内人的な役割】

 を果たすことができると思います。

 ご活用頂けましたら幸いです。



■金山さんのお聴き下さった音源は
 以下の音源となります。


 早期割引が適用されるのは、泣いても笑っても

 【あと、2時間】

 となりました。


 これが正真正銘、最後のご案内。


 ---------------------------

 【鮒谷周史の、圧巻!

  『物語』を自在に操れる者だけが、
  人生を思い通りに生きられる」

  ~あなたが「物語」を意識して
   生きなければならない40個の理由とは~

  放談会音源】


 <カード決済を希望される方はこちらから>
 https://shinkaron.buyshop.jp/items/6536488

 ※カード決済であれば、お申込後、
  即、お聴き頂くことも可能です。


 <銀行振込ならびに携帯プレイヤー版を
  ご希望される方はこちらから>

 https://form.os7.biz/f/08b65f49/

 ---------------------------


 既にお求め下さった、大勢の皆さま、
 本当にありがとうございます。


■ぜひ繰り返し、お聴き頂き、
 ご活用願えましたら幸いです。

 追って、今週末に開催する

 「フォローアップ音源」

 の音源も無償でお送りさせて頂きます。


 長らくお騒がせいたしました(汗)

 改めて御礼申し上げます。


              鮒谷周史拝

カテゴリ:



※現在、20万1602名が購読中。