毎日20万人が読んでいるビジネスコラム 平成進化論

日本最大級・毎日20万人が読んでいるビジネスメルマガ
「平成進化論」のバックナンバーをご紹介しています。

メールマガジン「見本」はこちら

2637号 1ヵ月で人生を変える方法


■ブログなりメルマガを書くことは、

 受け手よりもむしろ、発信者本人が最もトクを
 するのだから、ぜひやろう、

 という話をしてきました。


 それも、

 思い付いたときに更新する、とかではなく、
 週に1回とか、月水金、とかでもなく、

 毎日が理想的です。


 寝る前に歯を磨くがごとく情報発信をすれば、

 1ヵ月やっただけで、必ず人生は変わると
 断言しておきましょう。


■ただし、一つの前提があります。

 それは、

 「適切な情報発信をしていれば」

 という大前提。


 適切な情報発信とは、

 【 目的が明確であること 】

 です。


 無目的な日記ではダメなのです。


■私であれば、


 「可能性を広げ、ビジネスを楽しむ考え方、ノウハウを
  収集・編集して、関心ある人にお伝えする」


 という目的意識があります。

 これが「平成進化論」の軸です。

 だから、それ以外の情報は、
 ここには載せていないのです。


■この軸がブレないようにした上で、

 あくまで補足説明のために、

 自分の旅行の経験だったり、
 コンサートに行った話だったり、

 ときに盆栽や漢詩、絵画、

 といった話題に広がることはあるかもしれないし、
 実際、話題にしてもきました。


■ただ、それは、

 最初に立てた目的に向かって深く掘れば掘るほど、
 自ずから、他分野も紐付けされる形で広がっていった
 だけのこと。

 一見、脇道にそれているときも、
 この意味合いにおいて
 テーマが広がっているだけであって、

 無目的にテーマを拡散しているわけでは
 ありません。


■ブログ、メルマガを書くときには、

 「どういうメディアなのか」

 「何をアウトプットするのか」

 を、明確に決めておいたほうがいいでしょう。


 (もちろん、勉強会もそう。

  「何についてのアウトプットする場なのか」

  を決めておく。
  ただやればさえいい、というものではありません)


■この大前提を踏まえて、
 毎日アウトプットの場を活用すれば、

 1ヵ月で人生変わることを請け合います。


 明日に続けます。


 【今日のピークパフォーマンス方程式】   ■テーマを決めてアウトプットするから、発信すべき内容に    相応した情報がアンテナに引っ掛かってくるようになる。   ■情報発信をしようと思い立ってスグ始めることも重要だが、    「私は何を発信するのか」を決めて発信することは、    さらに重要なこと。

カテゴリ:



※現在、20万1602名が購読中。