毎日20万人が読んでいるビジネスコラム 平成進化論

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0625号 ブランド構築に最も重要なことは、ひとつのものを追い求めるひたむきさ。


■昨日までブランドについて長らく語ってまいりました。


■この「平成・進化論。」も、日刊で配信し始めて1年半ほどが経過します
 が、当初から最も意識していたのが、


 この「平成・進化論。」を1つのブランドにしよう


 ということでした。


■それは、マスに対して認知されるブランドではなく、

 ごく小さなカテゴリー内でのブランドであり、知る人ぞ知るブランドで
 あればいいと思っていました。

 また、今もその思いに変わりはありません。


■世界で最も著名なマーケティングコンサルタントのひとりである
 アル・ライズ氏は、

 「ブランドの最も重要な側面は、ひとつのものを追い求めるひたむきさで
  ある」

 と語っています。


■「平成・進化論。」においては


 【継続的学習によるアウトプットの最大化を図り、

          肉体的・精神的・金銭的自由を得るライフスタイル】


 を私自身がひたむきに追い求め、そしてその成果物を毎日あなたに
 フィードバックする、

 それを愚直なまでに繰り返すことによって圧倒的な差別化による
 ブランド化を図ろう。

 そう考えてきました。


■おかげさまで現在、当初想定していた以上のカテゴリーの広がりを見せ、
 執筆当時では想像だにつかなかった、多くのジャンルの素晴らしい結果を
 残していらっしゃる方々との出会いにも恵まれました。


■また、どこのセミナー会場や、パーティー会場、あるいは何かの会合
 などに顔を出しても、必ず向学心旺盛な「平成・進化論。」の読者さまが
 いらっしゃるということは、

 結果として、ある程度のブランド構築ができたゆえなのかな、と思って
 います。


■表面上は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、いろいろなことを
 やっているように見えるかもしれませんが、

 根底に流れる首尾一貫した考えは、さきほど申し上げたライフスタイルの
 追及であり、そこに徹底したこだわりを誰よりも深く持っているつもり
 です。


■人もモノもサービスも、ブランド構築に対する努力を怠れば、
 それがそのまま、その他大勢に埋没してしまう危険性を常にはらんで
 います。

 私もそういう意味では、常に戦々恐々としているのです。


■その他大勢から抜け出し、

 他の人ではなく、他の商品ではなく、他のサービスではなく、

 あなたが、あなたの商品が、あなたのサービスが選ばれる。


■そんな強固なブランドを築くために、ひとつのものを徹底的に
 追い求めるひたむきさが今こそ必要なのではないでしょうか。


 【今日のピークパフォーマンス方程式】                ■その他大勢から抜け出し、                     他の人ではなく、他の商品ではなく、他のサービスではなく、     あなたが、あなたの商品が、あなたのサービスが選ばれる。     ■そんな強固なブランドを築くために、ひとつのものを徹底的      に追い求めよう。                        ■それがブランド構築において最も重要なことである。     

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